伝統文化を守る会

伝統文化を守る会とは?



服飾デザイナー西村宏美を代表とする非営利団体です。


 1997年9月に誕生、宮城県仙台市青葉区一番町2-11-1 501号 に事務所を置き、1998年4月より正式に活動を開始しました。


 伝統文化を守る会の基本理念は「温故知新」の精神です。時代の流れと共に活動内容も少しずつ変化はしてきましたが、発足当初から一貫して変わらないことは「故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る」ということに趣をおいて歩んできました。


 薄れゆく日本のよき伝統を見直し、西村宏美流生活への生かし方や伝統文化を継承している会員による講演会や講習会を催したり、また伝統文化にふれる様々なイベントを通して会員同士の交流を深めてきました。


 1998年より続いている「伝統文化を守る会」主催の「ファッションショー&交流パーティー」は、毎回好評を得ています。


 伝統文化を守る会は、東日本大震災を機に数年間その活動を休んでいました。発足当初を思い出し初心に帰り、今までの歩みを見つめ直し、さらには新しい時代に即した活動を再検討して、2014年4月より一歩からの再出発をしました。


 新生「伝統文化を守る会」をよろしくお願い申し上げます。




           



inserted by FC2 system